職場のコウモリ

今日は(正確に言うと昨日)面白いことがあった。職場にコウモリが入ってきたのだ。動物のコウモリ。こんなのがでてくるなんて自分の住んでいるところは田舎だなぁと思わせる事態だった。

 

帰り近くで、仕事もそろそろ終わりそうだなとぼんやりしていると、急にパタパタと飛んでくる生き物。その後捕獲されて、外に逃がされたと思うけど、とんでいる様子に少し癒された。

 

衛生面から考えると野生の動物が近くにいるっていうのはあまり好ましくないんだろうけど、こうして自然が身近にあると感じると和んでしまう人間なので、今日の出来事は結構笑える。

 

とりあえず入ってきたコウモリには、次は間違って入ってこないようにねと祈らんばかりである。