三月に入った

金曜日、仕事が終わってからテンションが高い。コンビニで目についたものを考えずに買っていく。三月に入った。春が近いから温かくなるだろうと思ったけど、明日明後日は天気が悪い。

 

休みに入るたびに天候に恵まれず少し悲しくなる。寒いと外に出る気がなくなってしまうので、もう少し気温が高くなってほしいと願ってしまう。

 

寒くてつい色んなものを食べてしまうから、そろそろダイエットを考えようとプリン・あ・ラ・モードを手に取った。値段を見ずに買ったら、なんと600円を超えていた。高い。

 

三月はどんなひと月になるだろうか。仕事をしているからすぐ時間が過ぎてしまうけど、一日一日を大切に過ごしたいものだ。