しょっぱいおやつ

今日は昨日の頭痛が引いて、少し元気が回復した。天気が悪くともれなく頭痛が起きる体。もう少し頑丈さが欲しい。肩がばきばきで凝っているのでそれも原因だ。

 

おやつは最近甘いものばかりだったので何かしょっぱいおやつがないかと考えてしまう。どっちも太るからよくないと思うけれど、仕事の後やちょっとした休憩中にぱくっとつまみたいと思ってしまう。

 

ちょうど家に外国産のスナック菓子があったのでそれを食べることにした。イタリア産でローズマリーが入ったお菓子。ハーブにはなじみがないけど、塩気があるお菓子でもしっかり合う。香ばしい生地に爽やかなローズマリーの風味がぴったり。

 

意外といけると思ってぱくぱくするとカロリーが大変なことになってしまうので、明日食べようと残す。久々においしいもの食べた気がする。