ベイクドチーズケーキ

今日はベイクドチーズケーキを食べていた。

 

おやつにケーキをもぐもぐ一人で食べる。兄はチーズケーキが好きだが、私はチョコケーキのような味の濃いものが好きだった。ベイクドチーズケーキはスーパーで買ったもの。チーズの風味ががつんと来るわけでもなく、食べやすいなとそのままホールを平らげる。食べすぎだとは思うけど、ここ最近仕事で忙しくてちょっとストレスが溜まっている。私のストレス発散方法はだいたい食べるか本を読むで、今日は本を読むというのはできなかったので、食べる方で発散することにした。

 

兄はベイクドチーズケーキが好きではない。基本的に繊細な風味の優しい味、柔らかい味が好きだからだ。レアチーズは好きだけど、ベイクドはなんか違うとのこと。意外と乙な趣味をしている。小さい頃から通っているケーキ屋さんはそのレアチーズケーキが消えてしまったので、兄にケーキを贈るときは結構悩む。

 

今年も終わりが見える。あっという間に12月に入り新年が訪れる。お店のハロウィンの飾りがあっさりクリスマスカラーになっているのを見ると、あまりの変わり身の早さに愕然としてしまう。子供の頃はこの冬の時期が一番イベント目白押しで楽しみにしていたが、大人になると忙しさで全てを忘れてしまうのだ。毎日同じ職場にいると本当に自分がどこにいるのか分からなくなる。紅葉も街路樹ぐらいしか見ていない。

 

来年はどんな一年になるのだろうか? どうか、心あったまる楽しい一年を過ごしたい。とりあえず、次の旅行先の計画でも立てよう。