ヒトカラ

今日は午後から一人でカラオケに行った。

 

音痴で人に聞かせられないだみ声。それでも大声を出して歌うと気持ちよかった。

聞き覚えのある曲を入れて二時間ほど。今日は寝坊して朝ごはんも食べずにいたから、ちょっと苦しい。数日前にBUCK-TICKのボーカルさんが亡くなられたの思い出して、思わず涙が出た。

 

私が行ったカラオケ屋は午後から開店する。日曜日でも昼間はわりと空いていて、一人でも利用しやすいのが嬉しい。あんまり声を出す機会がないので、こうして自分の好きな歌や懐かしい歌を歌うと気分も良くなって、心がすっきりする。

 

もっと上手に歌えたらさぞ気持ちがいいだろうと思うが、今のままでも十分楽しいと思う。ライブで観客を前に歌うプロの人たちはどんな心持で歌うのか。一生知ることがない世界だ。ちょっとしんみりしてしまった。

 

また今度、自分の心を洗いたくなったらカラオケに行こうと思った。