かぼちゃ

今日、午前中時間があったのでスタバに行った。季節限定のBoooooフラペチーノとパンプキンのバスクチーズケーキを注文。ハロウィンは明日だけど、その日はきっと行けないので、今のうちにかぼちゃを堪能しよう。

 

真っ黒なフラペチーノは見ていて新鮮だった。ノンカフェインの表示がついていて、飲むと、プリンとかぼちゃの甘さが口いっぱいに広がった。冷たいフラペチーノでちょっと肩を震わせつつ、バスクチーズも食べてみる。こちらもかぼちゃの濃厚さが際立っていた。チーズの風味はちょっと弱いかな。ゆっくりケーキを食べ、ちょっと本を読んで帰った。

 

いつも人が多いスタバは、今日もずらずらと長い列ができていた。あれを笑顔で冷静にさばく店員さんはすごいよな、と思った。ああいうのをプロと言うんだと妙に感心して、帰りにマックでホットコーヒーを購入。体が冷えてしまったからだ。今日はかぼちゃ狙いで季節限定のメニューを選んだけど、今度はドリンクぐらいホットにしようと固く決心した一日だった。