久々に

今日久々に友人と連絡をとった。

 

前は忙しいと行っていたが、仕事が順調で人も定着し、例年よりは落ち着いているとのことだった。話ついでに今度の休みに話をしようとお互い約束した。詳しい日時はまた明日だが、こうして連絡を取れるだけでもうれしいと思う。

 

あまり人と会いたがらない性質だが、気心の知れた人と何を話そうか考える時間は結構楽しい。お店の人や会社の人と話すのとは違う種類の会話ができると思うとわくわくする。といっても、最近はあまり家からでていないので話に幅がないのが残念だ。

 

旅行も夏に行ったきりだが、今はちょっと余裕がないので、近況と本の話が中心になるだろう。元気な顔が見れたらいい。